[PHP-users 21352]Re: Smartyでtemplates_cにファイルを出力しない方法について

KUMAKURA Yousuke kumakura @ isite.co.jp

熊倉です。

> 実行時にtemplates_cにコンパイル済みphpファイルを出力しないような設定
> はあるのでしょうか?
>
> PHPを始めて数ヶ月の読解力でSmarty.class.phpを解読したところ、必ずコ
> ンパイル済みPHPファイルを出力しなければいけないのでは?と感じていま
> す。

質問に対し質問返しというのもアレですが、どうしてコンパイルファイルを出
力しないようにしたいのでしょう?

ドキュメントの「Chapter 1. What is Smarty?」の説明や特徴の項目に書かれ
ているようにコンパイルすることで高速にかつリクエスト毎パースによるオー
バーヘッドを起こさないことを目標にしてます。テンプレートを変更しない限
りコンパイルは一度だけしか行われないので効率的であるとも特徴にあがって
ます。

出力しないような設定があるのか否かという点については、今のところドキュ
メントからは私も見つけることは出来ていません。

何かしらの理由でコンパイルファイル出力をしたくないのならば Smarty を使
わず、PEAR の数ある Template Package を選択すれば宜しいかと思います。
すべて試してませんが、こちらはファイル出力なしで動作するものがあります。

Smarty からの移行が容易い Template の報告を期待しております。