[PHP-users 21387]Re: PDFのUnicode出力について

Tomoyuki Uda aqua @ mx1.inlet.gr.jp

はじめまして、宇田といいます。

私も最近、PDFLIBいじってるんですが。

>現状、PHPからのDBへの登録、登録したものをDBから読み込みPHPに表示はできます。
>PDF出力時にUNICODEからSJISに変換した場合、正常に表示できます。
>このことにより、UNICODEで取得できているのですが、そのままPDFにUNICODEで
>出力すると文字化けするのは設定の問題でしょうか?それとも他に原因があるのでしょうか?

〜 省略 〜

>$fontj = pdf_findfont($pdf, "HeiseiMin-W3", "90ms-RKSJ-H", 1);

フォントの指定をするときに、"UniJIS-UCS2-H"を指定してみては、
どうでしょうか??

PDFLIBについてきているマニュアル「PDFlib-manual.pdf」の103ページあたり
を見ると、"90ms-RKSJ-H"は、CodePage932となっておりますので。

はずしてたら、すいません。
Tomoyuki Uda
mailto: aqua @ mx1.inlet.gr.jp