[PHP-users 21407]Re: メール送信失敗の判断方法について

Kenji Ono ono @ fjct.fujitsu.com

ミワさん、今日は。小野です。

> Subject : [PHP-users 21403]Re: メール送信失敗の判断方法について
> From : Eiji Miwa <miwa @ offside.ne.jp>
> Date : Tue, 20 Apr 2004 17:13:43 +0900
>
>  ミワです。
>
>  fsockopen などを使って、直接SMTPサーバーに送れば、
>  送信時のエラーを検出することができます。
>  #複数のサーバーでリレーさせてるようなところは
>   うまく検出出来ませんが。
>
>  ですが、
>  送信先のサーバーに迷惑をかけない「行儀の良い」ものを
> [...]

のぞいてみましたが、経験値の少ない僕にはちょっと厳しいです。
どうも有難うございました。