[PHP-users 21452]Re: 初歩的ですが。。

YoshidaTakafumi yoshida @ optics-net.com

吉田です。

#元投稿者より直メールありましたので、転送しつつ、レスします。

From: <smasakun2002 @ yahoo.co.jp>
To: <yoshida @ optics-net.com>
Sent: Wednesday, April 21, 2004 1:10 PM
Subject: Re: [PHP-users 21438] Re: 初歩的ですが。。

> 吉田様。。
> 皆様から、投稿いただきまして…業務中にて思考錯誤したので
> すが、全く進まない状況です。
> 本当に、勉強をする気はあるのですが…前担当者が不在で
> PHP&SQLなど、全く把握していないまま現在にいたります。

ではPHPとSQLを勉強してからにしましょう。

> 複数のフィールドから、検索できるPHPの改造をしていました
> バカを丸出しにして、お伺いしております。。
> お忙しいとは思いますが、僕なりにも勉強しますので
> 何卒、ご教授ください。
(以下略)

まぁ、正解のコードをばしっと提示しても良いですが、それで動くとは
限りませんし、ハッキリいってそんな私はしません。

時間があるのであれば、これからゆっくり勉強されればよいと思いますが、
そうでない場合は、
・身近で分かる人に聞いてみる。
・上司に稟議書を書いて、仕事を外注する。
ですか..

いずれにしてもまったくスキルが足りていない人に、ML上で全てを教えていく
ことは不可能だと思います。

http://www.hyuki.com/writing/techask.html
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/5656/