[PHP-users 21479]sendmailで送れるメールサイズの上限はありますか&4.1.X

shirasu @ kiwi.ne.jp shirasu @ kiwi.ne.jp

shirasuと申します。

PHP4.0.6で、POSTされた値を送信するシンプルなメールフォームを作ったのですが、
メールを受信できませんでした。パラメータの数を半分ほどにするとこんどは受信できました。
容量が大きすぎる、またはパラメータが多すぎるために処理されないことがあるのでしょうか。
送りたい容量はテキストファイルにするとざっと1メガほどで、パラメータの数は800ほどです。
送信処理後の終了画面が表示されるまで10秒ほどです。
どなたかご教授のほど、どうぞよろしくお願いします。

post_max_size	8M

<PHPファイル>
//メール送信
if($errmsg == false){
     $mail_to =  XXX;
     $subject = "XXX";
     $body    =  "以下は、メールフォームから送信された内容です。\n\n";
$body .= "hoge:" . $HTTP_POST_VARS[ "hoge" ] . "\n";
       :
       :
     mb_send_mail( $mail_to, $subject, $body );
//終了画面へリダイレクト
     header( "Location:
complete.php"."?"."name=".urlencode($HTTP_POST_VARS["name"]));
     exit();
     }
}