[PHP-users 21482]Re: 静的ファイルの認証について

UNO Shintaro uno @ venus.dti.ne.jp

>あるサイトで静的なファイル(HTML、PDFなど)に認証をかける
>必要があります。Basic認証を使えばいいのでしょうが、見た目
>の問題でBasic認証は使えません。静的ファイルとPHPをからめ
>れば機能は実現できるのですが静的なファイル数が非常に多い
>為にPHPのロジックを追加するのも大変なのとURLにそのまま対
>象のファイル名が含まれている必要があり、それもできません。
>
>そうなるとコンテンツよりも前のApache側で例えば『mod-perl』
>などを使って認証をかけるしかないかと思っているですが何か
>いい方法はありませんでしょうか?
> [...]

既出の話題です。
メーリングリストの過去ログという貴重な共有資産を活用しましょう。

今回の場合なら、まあ、「ディレクトリ」「basic認証」あたりが
キーワードになりますよね。そのキーワードで、
こちらの「保存書庫の検索」で検索すると、すぐ解決策が見付かります。

http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2004-February/020950.html

--
UNO Shintaro, 宇野 信太郎
mailto:uno @ venus.dti.ne.jp