[PHP-users 21484]Re: 静的ファイルの認証について

      上鍵です.こんにちわ.

Yoshitake Ikegameさんの<20040425170623.796D.ZVD03666 @ nifty.ne.jp>から
>あるサイトで静的なファイル(HTML、PDFなど)に認証をかける
>必要があります。Basic認証を使えばいいのでしょうが、見た目
>の問題でBasic認証は使えません。静的ファイルとPHPをからめ
>れば機能は実現できるのですが静的なファイル数が非常に多い
>為にPHPのロジックを追加するのも大変なのとURLにそのまま対
>象のファイル名が含まれている必要があり、それもできません。

      ぱっと思いついたこと

    ・apache の Rewite/AliasMatch 辺りを使ってどの URL が指定されても
      PHP のスクリプトが実行されるようにする
    ・html の拡張子を php で実行するようにし,php.ini の
      auto_prepend_file 辺りで認証後本来のファイルを出力するように
      する

    例えば下記は AliasMatch を使用して PEARDOC(べたHTML) を XOOPS に
    混ぜて見えるようにしています.

http://elf.no-ip.org/modules/phpdoc/

Tadashi Jokagi/Setagaya city mailto:elf @ elf.no-ip.org
Fedora JP Project http://fedora.jp/
Fedora Project    http://fedora.redhat.com/
Fedora and Red Hat are registered trademarks of Red Hat Inc.