[PHP-users 22967]Re: メール取り込みの際の排他制御

kohei-w kohei-w @ wd6.so-net.ne.jp

Kohei-wです。

皆様、貴重なアドバイスありがとうございます。
頂いた意見をもとに調べさせて頂いております。

>異なるユーザが同一のアカウント、パスワードを共用しているということ
>でしょうか?
>アカウントを共用しているとしたら、そのこと自体が問題であって、PHPが
>どうのこうのといった話ではありません。
上記の件ですが、携帯・PCメールから投稿する掲示板のようなシステムを行っており
ます。
レンタルサーバーの為、1ユーザー1アドレスというわけにいかないもので、
全てのユーザーが一つのメールアドレスに向けて投稿してきます。
それを送り主を見て、DBに振り分けております。
そういう意味では、「異なるユーザが同一のアカウント、パスワードを共用してい
る」
という意味になると思います。
そうすると必然的に排他制御みたいなものを意識する必要があるのではと思いまし
た。

よろしくお願いします。
Kohei-w