[PHP-users 22977]Re: メール取り込みの際の排他制御

HAMAI Kyoichi k-hamai @ pb.jp.nec.com

濱井です。

2004/08/11 21:45:02 +0900に"kohei-w"さんが送られた
「[PHP-users 22969] Re: メール取り込みの際の排他制御」に関する返信です。

>すいません、「.forward」というのを知りませんでした。
>今調べて所によると「届いたメールを他のサーバに転送する設定ファイル」ですね。
>すいません、こちらの説明が足りなかったです。
>単純にPHPでメールを「受信」して、受信したメールのFromを見て、
>この人は「○○さん」とか、このメールの方はこのDBにとか、その類の話です。
>ですので、今のところ受信ありきです。
>スクリプトの読み込み→メールの受信→DB書き込み の流れの中で、
>「スクリプトの読み込み」を多数のユーザーが行った場合の排他制御は、
>どうなるのでしょうか。というのが質問でした。

Fromを見てメールをDBに登録するといった処理を行うだけなら、そもそも
「多数のユーザー」が行う必要はないと思いますが。
.forwardでプログラムを起動するとか、定期的にプログラムを自動起動する
とかすればいいはずです。