[PHP-users 23027]Re: 文字列の参照渡しについて

Shindo shindo @ atsystem.jp

笹森 様

こんにちは。進藤です。

http://www.php.net/manual/ja/language.references.php
に書かれている通り
「 PHPにおいてリファレンスは、同じ変数の内容を異なった名前でコールするこ
とを意味します。これはCポインタのようなものではなく、シンボルテーブルの
エイリアスです。」

ですから、PHPはPHPのスタイルで
 $string = "AbcdEFghIjkLMNopqrstuvwxyz";
 $reference = substr($string, 4);
 echo $reference;		//dEFghIjkLMNopqrstuvwxyz を出力したい
と書けばよいのではないでしょうか。

>笹森と申します。
>
>PHP4での文字列の参照渡しについて教えていただきたいことがあります。
>
>文字列を変数に代入したとき、文字列の何文字目かは{}を使って取得できますが、
>これをC言語のポインタのように使うことは可能でしょうか。

〜〜以下省略〜〜

 進藤寿則@アットシステム   _/_/
 e-mail shindo @ atsystem.jp     _/