[PHP-users 23036]Re: 何も無い行でUnexpected characterエラーが出てしまいます。

YOSHIMURA Keitaro ramsy @ ramix.jp

らむじぃです。

> OS:FreeBSD 4.9
> PHP:5.0.0
PHP5は時期尚早だと思います。ササキさんが、ではなくてPHP5そのものが。

4.3との非互換(下位互換性の欠如と、上位互換性にしてもiniで切り替え)がある
ので、PHP5対応でコードを書いてしまうと元に戻れません。(書き直し)

PEARもまだまだですし、当面は様子見するのが賢いやり方だと思います。

# とかいいつつ、VinePlus用のphp5 rpm作るのを手伝いましたが(^^;;)

> エラーが起きている部分:
> 79:		if($code == $set)
> 80:			$str .= "<option value=\"$code\" selected>$name";
> 81:		else
> 82:			$str .= "<option value=\"$code\">$name";
ピンポイントでエラーが出ている箇所*だけ*出されても…
その前後でカッコ等の閉じ忘れというオチだったりしませんか?

> また、発生条件もはっきりとしません。
> ブラウザから更新をするとエラーが無くなったり、
> 逆に出たりもします。
5.1-devだとそういう状態になっていた(直ったか未確認)という話を聞きます。
本当に5.0.0なんでしょうか?

--
<|> http://ramix.jp/~ramsy/