[PHP-users 23037]Re: 何も無い行でUnexpected characterエラーが出てしまいます。

高橋政利 takahashi @ hoshino-dk.co.jp

いつもどうも高橋です。
たま〜に、分かりそうな話題なので・・・。
的外れでしたら、スミマセン

#私もよくやるミスなので(^^;

> Warning: Unexpected character in input: ' in
> /usr/home/global/admin/co_result.php on line 81

予期しない文字があります。って事だと思います。81行とありますが、実際は
ここより前記のところで単純な忘れ物がある場合でも、このように出る事があり
ます。
「;」とか「'」の閉じ忘れ等ありませんか?

> Parse error: parse error, unexpected ')' in
> /usr/home/global/sap/search_comp.php on line 129

これも「)」の閉じ忘れがある場合に出ると思います。

ちょっと、見直しただけでも解決する場合があります。また、エラーメッセージ
は翻訳サイト等を利用して、どういう警告なのか調べた方が、よいかもしれませ
ん。エラーはある程度慣れてくると、そのミスのパターンが見えてきます。
作り手の癖だったり、文字コードの問題だったり・・・。
がんばって下さい。

--
星野電気株式会社<http://www.hoshino-dk.co.jp/>
工事部技術第1部 高橋政利 <takahashi @ hoshino-dk.co.jp>