[PHP-users 23038]Re: 何も無い行でUnexpected characterエラーが出てしまいます。

HOTTA Michihide hotta @ net-newbie.com

堀田@長崎市です。

on 2004/08/23 12:10 ササキ said the following:

> 始めまして、佐々木と申します。
> 早速質問なのですが、今作っているプログラムで、
> 特に何も無い(と私は思っている)行に引っかかるエラーがいく
> つか出てしまい、
> 原因も分からず困っています。
> どなたかお知恵を貸していただけないでしょうか?
>
> 現在の環境とエラー内容はこのようになっています。
> OS:FreeBSD 4.9
> PHP:5.0.0

不定期に Parse error が出て、場所も今ひとつ一定でないという
パターンに、私も以前なったことがあります。ただし 5.0.0RC2で
DSO の時です。CLI 版では起こりませんでした。

結果的に、apache を再起動したら直ったのか、5.0.0になったら
起きなくなったのか、はっきりとは覚えていません。現在は 5.0.1
が動いていますが、特に問題は起こっていません。ただし RPM か
ら入れたものです。

あと、関係ないとは思いますが '--enable-mbstr-enc-trans' はな
くなりました。

PHP5 は時期尚早という意見もあるようですが、使わなければ枯れ
ていかないので、これから勉強や開発を始める方は、どんどんチャ
レンジしていただきたいと思います。
--
堀田 倫英 <hotta @ net-newbie.com> http://www.net-newbie.com
GPG Finger Print : 7C3F E633 CC38 C53E E61A  CF08 F8EF CA01 4ACB C9F5