[PHP-users 23067]Re: フォームデータ送信エラーの検出

TakeshiKawakami takeshi @ gowa.org

かわかみです。

From: 片岡恵子 <kei3 @ beige.ocn.ne.jp>

≫  (^_^;)ここまで書いてきて自分で調べる箇所が見えてきたような気がします。
≫  発生率2.5%(忘れたころにやってくる)なので確認が難しいのですが、もうす
≫  こしプログラムをみてみます。
≫
≫  調べるポイントをご指摘いただければ幸いです。

直感ですが、問題は、http のコネクションではなく、文字コード
関係では。
俳句って、特殊な漢字(旧字体など)が多く含まれますよね?
それが DB に登録する時点で化けて、意図しない動作をしていると
は考えられないでしょうか。

例えば人名でも、梯子高とかは EUC では表示できなかったりしま
す。
 # 文字コードまわりには疎いので、識者の方、フォローをお願い
 # します

--
Takeshi Kawakami(川上健誌)
takeshi @ gowa.org