[PHP-users 23077]Re: 何も無い行でUnexpected characterエラーが出てしまいます。

ササキ pierre_3rd @ yahoo.co.jp

早速ありがとうございます、佐々木です。

>らむじぃさん
> PHP5は時期尚早だと思います。ササキさんが、ではなくてPHP5
そのものが。
早かったでしょうか・・・
でもそういえば、4.3.6を使っている時も同じエラーで困って
いまして、
それでphp5に入れ替えたんです。

> ピンポイントでエラーが出ている箇所*だけ*出されても…
> その前後でカッコ等の閉じ忘れというオチだったりしません
か?

すみません、前後も含めてしまうとやたら長くなるので、
それは良くないなぁと悩んだ挙句、そこだけ書いたのですが
それもよくありませんでしたね。
スペルミスとかは、もう何度も見直していますので、
そこに関しては無いと自信があります。

> 本当に5.0.0なんでしょうか?
確かに5.0.0です。

>高橋さん
閉じ忘れなどは何度も見直して確認していますので、
それに関しては無いと思います。
文字コードもEUCのまま編集して変換などはしていません。
エラーの内容からそのへんには随分気を使ってやっていたので
すが・・・

今思い出したのですが、
たまに明らかに1文字読めていないような動作をすることがあ
りました。
spacer.gifを表示するはずがspaer.gifを呼び出して表示でき
なくなっていたり、
背景色がいきなり違う色になって更新したら戻ったり、と言う
動作です。
そのせいで'や)が消えて閉じ忘れみたいになっているのかも知
れないと思ったのですが、
こういうことってあるのでしょうか?

>堀田さん
> 不定期に Parse error が出て、場所も今ひとつ一定でない
という
> パターンに、私も以前なったことがあります。ただし
5.0.0RC2
で
> DSO の時です。CLI 版では起こりませんでした。
>
> 結果的に、apache を再起動したら直ったのか、5.0.0になっ
たら
> 起きなくなったのか、はっきりとは覚えていません。現在は
5.0.1
> が動いていますが、特に問題は起こっていません。ただし RPM

から入れたものです。

いろいろ試してみるのが良いということでしょうか

> あと、関係ないとは思いますが '--enable-mbstr-enc-trans'
はなくなりました。
お恥ずかしいのですが、正直インストールに関していまいち理
解していませんので、
前回のインストールで使っていたものを丸写ししていました。

とりあえず、phpをインストールしなおしたりして
様子を見たいと思います。
ありがとうございます。
佐々木 pierre_3rd @ yahoo.co.jp