[PHP-users 23088]Re: フォームデータ送信エラーの検出

keiko kei3 @ beige.ocn.ne.jp

堀田様
返事が遅くなり申し訳ありません。keikoです。

> レンタルサーバだと、PHP のエラーログとかは見れないんでしょうか?
見れました! でもまだ解析ができていません。私には難しいです。

> mysql_query() の戻り値を見て、OK だったら登録された件数を数え
> て「XX件登録しました」とか出してみる、とか。
このメッセージを出して見ます。

> 障害調査のとっかかりとしては、障害となる条件を絞り込むことです。
> 条件がある程度わかってきたら、本当にそうなのか「再現テスト」を
> やってみましょう。
おかげさまで少し絞り込めて来ました。

> 同じプログラムを別の名前で登録(当然 DB なども別)して試すという
> ことはできないのでしょうか?

テスト用のサイトが作ってありますので文字化けを想定して再現テ
ストをしてみたいと思います。

結果が出るまで時間がかかるかと思いますが、そのときはよろしく
お願いいたします。

 kataoka Keiko
kei3 @ beige.ocn.ne.jp
http://komakusa.net