[PHP-users 23112]Re: DB.iniについて

      ぢょ〜@よくきたなです.

#なんか無理やり難しく考えていませんか(笑

M.Hさんの「[PHP-users 23111] DB.iniについて」から
>PEARでのDB接続の場合、DB.phpをインクルードする必要が
>あるようですが、なぜこのファイルを指定しなければならないのか
>ちょっと疑問です。

http://pear.php.net/manual/ja/about-pear.php

    などを読んでください.ようするにただの PHP スクリプトだからです.

>理由ですが、このようなファイルはphpのインストール展開時の段階で
>存在しないファイルだからです。

# ./configure && make all install

    とかならインストールされるファイルですよ.少なくとも DB パッケージ
    は.

Tadashi Jokagi/Shibuya city mailto:elf @ elf.no-ip.org
YokukitanaII http://elf.no-ip.org/
Yokukitawiki http://elf.no-ip.org/wiki/