[PHP-users 23111]DB.iniについて

M.H qqxp6949 @ leaf.ocn.ne.jp

初めまして。M.Hと申します。
お世話になります。

最近phpを勉強し始めているのですが、
一点納得がいなかい部分があります。

現在までプログラムではPEARを使用していないのですが、
興味本位でPEARを使用したいと思っています。
PEARでのDB接続の場合、DB.phpをインクルードする必要が
あるようですが、なぜこのファイルを指定しなければならないのか
ちょっと疑問です。
理由ですが、このようなファイルはphpのインストール展開時の段階で
存在しないファイルだからです。

どなたかご教授下さい。
以上です。