[PHP-users 23125]Re: リスト画面の検索結果を詳細画面に維持する

naoki kishida kishida @ fk.urban.ne.jp

> 問題となっていること
> ・詳細画面でもリスト画面の表示と同じSQL (既読フラグがなくて日付順)を投げて
> いるので、次のレコードへいって前のレコードに戻って来たとき、
> 詳細画面の内容が表示されなくなる。(既読がフラグたっているので)

一度読んだ物が読まれないようになればいいのであれば、なにも問題にはならな
いんではないかと。

やりたいことは

> ・詳細画面で閲覧フラグをたてる

ということで、問題なく実装できているわけで。
MLの投稿を見る限りでは、「やりたいこと」のとおりにプログラムが動いている
ようなので、「問題となっていること」といわれても、何がやりたいこととずれ
ているのか確定できません。

これで問題があるのであれば、「やりたいこと」が間違っています。
プログラムをごちゃごちゃといじくる前に、「やりたいこと」が本当にやりたい
ことなのかどうか、見直してください。

経験から言えば、「フラグをたてる」ということがやりたいことに含まれること
はありません。なにかやりたいことを実現するために「フラグをたてる」ことは
ありますが。

----
岸田 哉生(きしだ なおき)
	email:kishida @ fk.urban.ne.jp