[PHP-users 23772] PEARでoracleに接続

shin yamasaki yamasaki @ itquest.co.jp

山崎と申します。

現在、PEAR・MDBでoracleの10gに接続したいのですが、出来ません。
PHP関数のOCILogonを使うと接続可能なので
DSNの設定が悪いと思うのですが・・・

OCILogon(SCOTT, qwer, sales);接続可能
$dsn = oci8://SCOTT:qwer@localhost/sales;接続不可能

PEARのマニュアルを見ると対応バージョンがoracle8iまで
となっていたのが気になります。

どなたかわかる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

Apache/1.3.33 (Unix)
PHP/4.3.9
Oracle/10.1