[PHP-users 23786] Re: PEARでoracleに接続

shin yamasaki yamasaki @ itquest.co.jp

山崎です。

>   実際には「接続不可能」という文字が返るわけではなく MDB_Error オブジェ
> クトが返っていると思いますが、その中身を解析するとどういうエラーが起き
> ているか詳しく分かるはずです。

小山さんありがとうございます。
エラー文は表示するようにしていたのですが、
書き込むのを忘れていました。
エラー文は大切ですよね。

ちなみに、
$dsn = "oci8://SCOTT:qwer@sales";