[PHP-users 23787] 別サーバに画像をアップロードするには…

Hideki SUNADA hideki @ pac-01.com

初めまして、いつも参考にさせて頂いています。

phpのupload機能を利用して、画像をアップロードするとき
phpスクリプトのありかとは別サーバに画像をアップロードすることも
可能なのでしょうか?

アップロード用phpファイル:http://www.abc.com/upload.php
画像のアップロード先:http://img.abc.com/image/
※サブドメイン名を利用した別サーバ

また、GDで画像を縮小して、アイコンも同時に作成させたいのですが、
この時、サーバの負担をさけるため、出来れば後者のURLの方で画像処
理をしたいのですが、これは可能でしょうか?

もしこのような経験がある方がいらっしゃれば、アップロード方法(ス
クリプトの記述方法)についてアドバイス頂けないでしょうか?

よろしくお願いいたします。