[PHP-users 23826] Re: タイマー

Yamaya Naoki qaz_qwerty_me @ yahoo.co.jp

山谷と申します。

> スケジュールに添って指定時間が来ると処理...
> <META http-equiv="refresh" content="<?echo $t;?>;
上記の META は、クライアントのブラウザーが再表示するため
の時間を定義するもので、今回の質問の趣旨には沿わないと思
います。

質問の機能を実現するのであれば、下記の方法があると思いま
す。
1.指定時間 プロセスをスリープさせてから起動させる。
 サーバー負荷を重要視するのであれば、あまりお勧めではな
いですが、負荷も過大ではないと思いますし簡単だと思います
。
2.スリープするプロセスと本体プロセスを分離して、指定時
間スリープ後に本体プロセスを再起動させる。
 プロセス間のやり取りが必要なので多少のプログラミング技
量が求められると思います。

 私的には(1)で解決する事をお勧めしますが如何ですか?
-以上-

STOP HIV/AIDS.
Yahoo! JAPAN Redribbon Campaign
http://pr.mail.yahoo.co.jp/redribbon/