[PHP-users 23829] Re: タイマー

松永 均 php @ matznaga.net

松永です。

> こんにちは、齊藤と申します。

> 私も以前cronでスケジュールに沿って実行を行おうと
> 試みたことがあるのですが、例えば土日だけ停止させる
> 必要があったり、

だったら、cron だけで出来ますね。祭日も停止だとかなり面倒かな?

>                 あるスクリプトが終了したら直ちに
> 次のスクリプトを動かしたり、といった流れにはcron
> だけでは十分に対応できず、シェルやPHP側で設定した
> 記憶があります。

コマンドを順番に並べた数行の shell を書くだけですね。
結果によって次のスクリプトを変えたいとかだと、少しだけテクニックが必要
でしょうが。