[PHP-users 23848] Re: クエリーしたデータに詳細ページへのリンクを付けたい

ICHIRO ichiro @ wvn.gr.jp

こんにちは。山崎です。

以下のどれができて、どれができませんか。
> ■やりたいこと
1.DBから自分の持っているCDのidやタイトルや作者名などをとりだす。
2.そのタイトルにリンクを自動的に付ける。
3.そのリンクをクリックすると詳細ページに飛ぶようにする。
4.詳細ページはdataディレクトリに「"id".html」のようにして作成する。
5.もしファイルがない場合は自動で空のページを作成する。

ソースは見ていませんが、詳細ページの内容ってどんなでしょう。
・静的なページを最初から作成しておく。
・動的にページをその都度表示する。
という手が考えられますが、いずれにせよ上記1さえ出来れば
あとはhtml文を書くだけと思います。
DBからのデータの取り出し方はPHPの書籍等に大抵のっています。(上記1)
html文の書き方はホームページ作成の書籍等にあります。(上記2-5)
PHPでのhtmlの書き方もPHPの書籍等に大抵のっています。(上記2-5)

山崎 拝

追伸:もう貧弱な回線でのアクセスのことを考慮する時代じゃないのかな。