[PHP-users 23855] Re: クエリーしたデータに詳細ページへのリンクを付けたい

Tomonori Ueno tomo-u @ abeam.ocn.ne.jp

上野です。
お答えいただいた皆様、ありがとうございます。

"ICHIRO" <ichiro @ wvn.gr.jp> wrote:

> 以下のどれができて、どれができませんか。

> 2.そのタイトルにリンクを自動的に付ける。
> 3.そのリンクをクリックすると詳細ページに飛ぶようにする。
> 4.詳細ページはdataディレクトリに「"id".html」のようにして作成する。
> 5.もしファイルがない場合は自動で空のページを作成する。
ができません。 タイトルをクリックしてそのCDの詳細ページ(曲目リ
ストページ)に飛ぶのを機能追加したいのです。
さしあたって、2-3がクリアできないとその後の応用もありませんので、
抽出したタイトルへの自動リンク付けを要マスターです。

> ソースは見ていませんが、詳細ページの内容ってどんなでしょう。
上記のとおり曲目やメンバーなどを書き連ねたものです。

・静的なページを最初から作成しておく。
大体雛形を決めた静的なもので十分です。

> という手が考えられますが、いずれにせよ上記1さえ出来れば
はい、しかしながら大体以下の場所あたりにソースを追加すれば、
できるのではと思いながらやっているのですが・・駄目です。
とくに、for文の次に$row[1]ならばリンクタグを付加、$row[1]以外
なら、違う処理へ進むというような感じかと考えるのですが、
正しいやりかたが思いつきません。
//cdshop表から行を取り出す
 while($row=mysql_fetch_array($rs) and $i<=$endline){
//HTML文を出力 表の行の開始<tr> を出力
	print("<tr>");

//cdshop表の列数と同じ回数を繰り返す
	for($j=0; $j<$num; $j++){
→ここらへん
//HTML文を出力 列の内容を <td>で囲んで出力
   	print("<td bgcolor=#ffffcc>" . $row[$j] . "</td>" );

}
//HTML文を出力 表の改行</tr> を出力
	print("</tr>");
また、あとの水野さんのアイデアもなるほどと思います。
参考になるアイデアを感謝します。 それも実現できるように
がんばります。