[PHP-users 23859] Re: クエリーしたデータに詳細ページへのリンクを付けたい

Tomonori Ueno tomo-u @ abeam.ocn.ne.jp

上野です。

みなさまへ。
今回は、あきらかに人をあてにしてしまいどうも済みません。
でも、水野さんの例にある、「'」と「"」を合わせて使用する方法はと
ても自分では思い浮かばなかったと思います。
「あー、そうだったのかぁ」という感じです。
たいへんありがとうございました。

水野さんの模範にて、解決しました。
自分なりに以下のようになりました。 タイトルにリンクするより、こ
ちらのidのリンクのほうがすっきりして見やすいです。 バッチリ覚え
ました。次は「自力」で、いろいろな機能拡張を施して更なる勉強をし
ようと考えています。 その前に基本に一度戻ってやり直します。

> あと、いろいろな関数がPHPにはあるので、PHP関数リファレンスを
> 1冊購入して手元においておくと勉強になるので、よければどうぞ。
PHPスーパーリファレンスを持ってはいるのですが、読みます(汗)

さわい様
仰るとおり自分でも読みにくいソースです。
そのロジック分離のお手本になる書籍、あれば教えていただけますか?
自分ではどれが良いのか判断できかねます。

//cdshop表の列数と同じ回数を繰り返す
	for($j=0; $j<$num; $j++){
 	$id = $row[0];
	print('<td bgcolor=#ffffcc><a href="./data/' . $row[0] . '.html">'
		for($j=1; $j<$num; $j++){
//HTML文を出力 列の内容を <td>で囲んで出力
	   	print("<td bgcolor=#ffffcc>" . $row[$j] . "</td>" );
		}
	}