[PHP-users 23857] Re: クエリーしたデータに詳細ページへのリンクを付けたい

ICHIRO ichiro @ wvn.gr.jp

山崎です。

Tomonori Ueno wrote:
> [...]
自動はおいといて、htmlで書けますか。
書けるのであれば
print("htmlの文章");
とでもすればページが作成できますよね。
idの部分が変わるのであれば、それはDBから拾えてるわけですから
該当部分を $id とかで差し替えればいいですよね。

自分の(あるいは人の)書いたソースの解説を人にしてもらうことを
期待するより、アマチュアなのであれば(納期とかに追われないと
いう意味です)せめて入門書を一冊読んでください。
条件分岐の仕方とか、聞く前に自力で十分解るはずです。
(美しい書き方とか定石とかの話ならメーリングリストに投稿する
価値もあるのでしょうけど)

あと、エラーメッセージとかがでたら、無視せずに一旦訳すると
良いです。それだけで余計な時間を使わなくて済み場合が多いです。
(逆もたまにあるのが玉に傷)

山崎 拝