[PHP-users 23877] HTML_QuickFormの必須項目について

奥村 okuran_php_ml @ hotmail.com

お世話になります。
PEAR HTML_QuickFormで必須項目には自動的に「*」が付く機能がありますが、
これを付かないようにも出来ると
何かの書籍を立ち読みしてた時に書いてあったのですが、
どの書籍だったかも覚えておらず困っております。
マニュアルも調べてみたのですが、記載されておりません。
どなたか方法を知っている方いらっしゃいますでしょうか?
確か何かのメソッドに「true」か「false」を設定するだけだったと
思います。
宜しくお願いします。