[PHP-users 23906] ソースの解析の良い方法について

MEGUMI Yoshinari gabin1 @ yahoo.co.jp

恵と申します。

PHPの開発を外注開発チームから受け継いだのですが、
改修時に、SESSIONの値のセットを調査するので一苦労してお
ります。
(開発が押し押しで、仕様書も途中でUPDATEがとまっている状
態らしいです。まぁ、この時点でOUTというのは重々承知して
いますが。)

どのソースで、どのようなSESSIONがセットされ、参照されて
いるのか、解析できるようなツールは無いでしょうか?

現在、改修対象ファイルを「$_SESSION」で検索をして、ソー
ス一つ一つ見ているのですが、数が膨大で、これだけで忙殺さ
れています。

もし、このようなツールが無い場合、皆さんはどのようにされ
ているのでしょうか?お知恵を拝借できれば幸いです。

以上、よろしくお願いします。