[PHP-users 23929] file_get_contents (http) でタイムアウトの設定は?

Makoto Banba banban @ chuo-gr.co.jp

番場です。

いつも参考にさせていただいています。

file_get_contents で、http のリソースを GET しています。
このときのタイムアウトを設定したいと思うのですが、可能でしょうか?

試しに、違うかも知れませんが、

ini_set('default_socket_timeout','5');

と設定してみたのですが、変わらないままでした。

使用している php は 4.3.9 です。

よろしくお願い致します。

--
 番場