[PHP-users 23970] Re: https 環境下での CSV ファイルの生成

KOYAMA Tetsuji koyama @ hoge.org

  小山です。

At Wed, 22 Dec 2004 21:52:50 +0900 (JST),
MEGUMI Yoshinari wrote:
> 本番運用のため、このPHPをhttps環境下に置いたところ、正常
> に動作しません。
>
> IEでは、
> 「ファイル名:sample.php
> ファイルの種類:(空白)
> 発信元:(サーバー)」
> となっていて、うまくいきません。

  以前に同様の現象にあった事があります。

  1. HTTPS を用いて
  2. POST の結果
  3. ファイルのダウンロードを行う

と Content-Disposition で指定したファイル名が IE に伝わりません。

  いろいろ調べましたがどうも IE のバグ臭いので、location: で別 URL に
リダイレクトして、そこからファイルをダウンロードすることでその時は回避
しました。

--
	小山 哲志@ビート・クラフト
	koyama @ beatcraft.com