[PHP-users 23992] Re: https 環境下での CSV ファイルの生成

MEGUMI Yoshinari gabin1 @ yahoo.co.jp

恵です。

小山様、大場様、resありがとうございました。

大場様>
お教えいただいた
>header("Content-Type: application/csv");
>header('Content-Disposition: attachment;
filename=hogehoge.csv');
>readfile('readfile.csv');
でやってみたのですが駄目でした(;;
やはり動作は同様のようです。

ソースは前任者が作ったもので、それを見ると
ファイルを生成してから、それをダウンロードする
仕組みではなく、ヘッダを送った後に
レコード毎にCSVでprintして、
それをexitすることで、ブラウザにCSVファイルと
認識させているのですが、これが駄目なんでしょうか?

小山様>
ルをダウンロードする
という方法ですが、上記のような仕組みのため、
実はファイルが存在しないのです。

今の仕組みでは駄目そうなので
やはり、一度サーバでファイルを生成してから
ダウンロードする必要があるのかな?と現状考えています。
そうなると、ちょっと修正の規模が大きくなってしまいますが...

ありがとうございました。