[PHP-users 23971] Re: https 環境下での CSV ファイルの生成

Koshiro Oba oba @ apullo.com

こんばんは大場です。

https環境でPOST送信後、その値を判定してCSVファイルの送信を試してみたのですが

> header("Content-Type: application/octet-stream");
> header("Content-Disposition: attachment;
> filename=hogehoge.csv");
では、ファイルサイズが0バイトでした。

header('Content-Disposition: attachment; filename=hogehoge.csv');
readfile('readfile.csv');

としたら動作しましたので試してみてはいかがでしょうか?

また、DBから〜と言う文がヘッダ行以下にありましたが、もしCSVファイルを生成
している部分でしたら
先に生成されてからヘッダを送信した方がいいと思います。

私はoctet-streamでダイヤログが出なかった経験があるのでそれ以来敬遠しておりま
す^^;

参考になれば。