[PHP-users 23973] Re: QuickFormのルール/フィルタにオブジェクトのメソッドを?

丸山 宏徳 kutsugi @ avis.ne.jp

自己resです。表題の件、2chのPEARスレに乗ってました。以下のような書き方で
いいようです。

HTML_QuickForm::registerRule("ルール名称", "callback", "メソッド名", &$オブジェクト)

PHP5の場合は最後の参照指定は必要ないようですね。……メソッド名を先に書く
のか(^^;
フィルタについても機会があれば試してみます。

丸山 宏徳

E-Mail:kutsugi @ avis.ne.jp