[PHP-users 23955] QuickFormのルール/フィルタにオブジェクトのメソッドを?

丸山 宏徳 kutsugi @ avis.ne.jp

お世話になっております、丸山です。

DB_DataObjectとHTML_QuickFormの勉強に、汎用のDBメンテツールを作ってみた
のですが……1ファイル/350行で、DB汎用なテーブル一覧からレコードの書き
換えまで可能なモノが作れてしまいました。……いいのかなこんなに簡単で?(^^;
ちなみに、内部でGenerator.phpを呼ぶ処理は既に実装されているようなので、
DB_DataObjectが完全対応しているデータベースなら、createTables.phpを事前
に呼ぶ必要は無いようです。mySQLでしか試してませんけどね。

でもって表題の件、HTML_QuickFormのregistRuleやaddFilterのコールバック関
数に、オブジェクトのメソッドを割り付けることは可能なのでしょうか?
前回、call_user_funcで教えてもらったように、もしかしたらポインタ渡しの配
列にすればいいかと思ったのですがダメでした。
これからまたPEAR側のソースを見てみますが、何か御存知の方がいらっしゃれば、
アドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

丸山 宏徳

E-Mail:kutsugi @ avis.ne.jp