[PHP-users 23979] Re: ログインしている人数の数え方

Koshiro Oba oba @ apullo.com

こんにちは大場です。

> 全くその通りですね。ログインしていてウェブページを見ている人を、
> 限りなく正確に数えたかったのです。ログアウトしたり、ブラウザを閉
> じると、すぐに人数が減ったのが分かるようにしたかったのです。

またまた見当違いかもしれませんが
Flash+FCSやJavaを用いれば即時性のあるサイトを構築できますよ。
利点1:ページをリロードしなくてもユーザー数を加減する事ができる。
利点2:ブラウザを閉じた時でも切断判定が出来る。

では。