[PHP-users 23997] Re: ページのエンコードを見る方法

      ぢょ〜@よくきたなです.

jj @ sann.ne.jpさんの「[PHP-users 23994] Re: ページのエンコードを見る方法」から

>それが一番処理速度的にも早いでしょうか?

      早いかどうかは他の条件とあわせないと当然わからないでしょう.少な
    くとも不定の URL のファイルのエンコードを知るにはダウンロードしか
    ないでしょう.つまり早いかどうかは二の次です.

#どうダウンロードするか? などで早い遅いは当然出てきますが

    条件がある程度絞れているならその環境でご自身で検討,ないしあらため
    てその条件込みで質問されてはいかがでしょうか?

>ダウンロードして調べるというのはファイルに一度保存するのですか?

      ファイルに保存することは必須ではありません.

#ダウンロードした方が手抜きできますが

>調べる時に使う関数はどの関数を使えばいいのでしょうか?

      一番の手抜きは file_get_contents() に URL を渡すことでしょう.ま
    じめに実装するなら自分でソケット関数で実装するか PEAR パッケージを
    利用するのがいいでしょう.

Tadashi Jokagi/Shibuya city mailto:elf @ elf.no-ip.org
YokukitanaII http://elf.no-ip.org/
Yokukitawiki http://elf.no-ip.org/wiki/