[PHP-users 23995] Re: ページのエンコードを見る方法

Shindo shindo @ atsystem.jp

jj 様

こんにちは。進藤です。

ダウンロードしたファイルヘッダー部の
辺りでエンコードを見るのでしょうが

この辺りが記述されていないページも見かけますので、その場合は
ファイルの文字コードそのものを判定するのでしょうね。

この先は、この辺りからご自分でお調べになってはいかがでしょうか。
http://www.php.net/manual/ja/ref.mbstring.php
ちなみに、エンコードを調べるならば
http://www.php.net/manual/ja/function.mb-detect-encoding.php
でしょうか。

>それが一番処理速度的にも早いでしょうか?
>ダウンロードして調べるというのはファイルに一度保存するのですか?
>調べる時に使う関数はどの関数を使えばいいのでしょうか?

 進藤寿則@アットシステム   _/_/
 e-mail shindo @ atsystem.jp     _/