[PHP-users 24016] Re: 表\ の処理

Satto satoru_kumagai @ mjs.co.jp

平松様,ありがとうございます.
私が悩んでいる内容は,平松様のご指摘のとおりです.

> 表\ → 表\\\ と 変換されるから 困っているのですよね?
> なら 表\ → 表
> となるように 一度 stripslashes してみてはいかがでしょうか?
> magic_quoteの 設定も関係あるかも・・・

stripslashes 等の結果がどうなるか調べていたのですが,
もともとのデータが 「表\」 である場合,当然「表\」と表示
させたいのですが,「\」をとって「表」だけにしてしまった後は
どうするのでしょうか?
理解がなくて申し訳ございません.

ini環境
magic_quotes_gpc = Off
magic_quotes_sybase = Off