[PHP-users 24027] PHPのSOAPで質問です

K.Watanabe kei @ fox.dti2.ne.jp

皆様はじめまして。いつも本MLは大変参考にさせていただいています。

このたびPHPでSOAPのクライアントを作ろうとしているのですが、PHP上のSOAPを
めぐる状況が掴めず、識者のお知恵をお借りしたい次第です。

今回2通りの手段を検討していましてインプレスの「まるごとPHP!」の本を参考に
・PHP4 + PEAR::SOAP
・PHP5 + SOAP Extension
この2つの構成を検討しています。

できれば既存のPHP4のシステムを残したいのでPEAR::SOAPでいきたいのですが、
こちらの開発がリリース日からみると
0.8.1 	2004-12-04
0.8RC3 	2004-01-17
このように停滞しているように見え、またプロジェクトのホームページが見当た
らないとか、マニュアルがPHPDocしか見当たらないなど、果たして使って大丈夫
なんだろうかと思案しています。

PEAR::SOAPは使えるものなのでしょうか?
皆様のご意見を伺いたいとおもいます。
よろしくお願いします。

渡辺邦統(kei @ fox.dti2.ne.jp)