[PHP-users 24031] Re: PDF生成で「ファイルの最初に%PDF-がありません」エラー

UNO Shintaro uno @ venus.dti.ne.jp

>%PDF-1.4
>で始まっているのを確認しました。

>一番問題となっているのはsslでの環境

>・環境によって同じPHPファイルで表示できる。
>・Mozillaでは問題なく表示される。
>・adobe社のFAQにあるようにブラウザで表示せず、Readerで表示するようにすれば表示される。
>点から考えて、「IEとReaderの組み合わせの問題(しかも放置)」だと思うのです。それを回避するためのヒン
>トや経験談があると大変うれしいのですが…。あるいは、本当に初歩的な落とし穴にはまってるのでしょうか。

なるほど。追加情報ありがとうございます。
勘案すると「初歩的ミス」の可能性は低そうですね。

ファイルタイプが違うのですが、[PHP-users 23968]から始まる
https環境でCSVを動的生成するときのトラブルに似ているように
思えます。その対策が参考になるかもしれません。
http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2004-December/024496.html

--
UNO Shintaro, 宇野 信太郎
mailto:uno @ venus.dti.ne.jp