[PHP-users 24045] Re: PHP5インストールで依存関係エラー

SHIRAFU Makoto escvel @ terra.dti.ne.jp

こんにちは、しらふです。

Thu, 30 Dec 2004 22:10:49 +0900に
小林 <kobayashixmc @ hba.co.jp> さんから頂いた、
"[PHP-users 24041] PHP5インストールで依存関係エラー"へのお返事です。

> このまま依存エラーを追いかけていくしか、手はないのでしょうか?(非常に不
> 安です)
> それとももっと良い方法をお知りの方、アドバイス等何でも結構ですので、ご教
> 授お願いします。
 RPMとかでのパッケージ管理は「そういうものだ」と割り切らないと
使えないように思います。
 「手抜きをしたい」のであれば、aptを使うとか…。

 ■Welcome to ayo(aptのある場所)
 →http://apt.freshrpms.net/
# 使い方はgoogleあたりで調べると情報が得られます。

 私感ですが、パッケージ管理にべったり依存してしまって、何かの拍
子でリポジトリやらが壊れたりしたときに、スッパリ諦める度量か、地
道に修復をする根気が無い方にはあまりお勧めしません(^-^;

| From         : SHIRAFU Makoto                                      |
| E-mail       : escvel @ terra.dti.ne.jp                              |
| Web Site     : http://www.terra.dti.ne.jp/~escvel/                 |
| Fingerprint  : D336 5CE0 6D5E 106A 47BF 5FB7 739B B0FE 240B EEB7   |