[PHP-users 20184]Re: PHPでのプロキシの設定について

Y.Watanabe yuw @ msj.biglobe.ne.jp

渡辺です。

"Keisuke Hamanaka" wrote on 2004/02/02 10:40
with Subject: [PHP-users 20178] PHPでのプロキシの設定について

>PHP上で、URLを設定する場合に、プロキシを経由して接続するような方法はあるの
で
>しょうか。
>
>ちなみにソースは以下のとおりです。
>
> require_once 'rss_fetch.inc';
> $url = 'http://www.sophos.co.jp/virusinfo/infofeed/tenalerts.xml';  /* 任
意
>のRSSのURI */
> $rss = fetch_rss($url);
> [...]

この場合、この rss_fetch.inc のなかで
何をやっているかのほうが重要なような。^^;)

なんにせよproxy越しにhttpリクエストを投げたいのであれば
http://pear.php.net/package/HTTP_Request
(# /usr/local/lib/php/HTTP あたりにデフォルトで入ってるかも?)
ってのがあります。ソース見れば使い方はすぐわかると思われます。

ただ、magpierssも自分は使ったことないもんで、
うまく組み合わせられるかはしりません。