[PHP-users 20200]Re: PHPでのプロキシの設定について

Keisuke Hamanaka hamanaka015 @ d-cruise.co.jp

濱中です。渡辺様、ご回答ありがとうございました。

> なんにせよproxy越しにhttpリクエストを投げたいのであれば
> http://pear.php.net/package/HTTP_Request
> (# /usr/local/lib/php/HTTP あたりにデフォルトで入ってるかも?)
> ってのがあります。ソース見れば使い方はすぐわかると思われます。

MagpieRSSのプロキシ設定はうまくいきました。
現在は、HTTP_Requestをインストールし、プロキシ越えに挑戦しています。

結果、以下のようなソースを書いて、無事、プロキシを越えて、web
サイトにアクセスすることができました。

include_once("/usr/local/lib/php/HTTP/Request.php");
$a = &new HTTP_Request('http://www.yahoo.com/');
$a->setProxy('hoge.co.jp');
$a->sendRequest();
echo $a->getResponseBody();

ただ、Webサイトのソースを一行ずつ読み込んでくるロジックが
わかりません。

私は従来、ファイル等の読み込みを行う際、以下のようなソースを
書いてきました。

$fp=fopen ('./log/source.log','r');
for($num = 0;!feof($fp);$num++){
    $line=fgets($fp);

(以下略)

今回のWebページも同様に、ソースを一行ずつ読み込んで、
解析したいのですが、HTTP_Requestにはファイルポインタ(?)
という概念がないようで、どのようにしたら良いのかわかりません。

どなたかご教授いただけますでしょうか?
よろしくお願い致します。