[PHP-users 20236] Re: pdflib

Y.Okazaki you2 @ tql.jp

岡崎@BBYです。

> 1.phpinfo()等でpdfが有効になっていますか?

はい、有効になっています。^^

> 2.上記1で有効な場合、php.ini内にコメントアウトしたもの
>  以外でextension=libpdf_php.soはありませんか?

はい、ディレクトリで指定したもののみです。

> 3.pdflibのバージョンが解りませんが
>  --with-pdflib=/usr/local(見落としてました)って
>  pdflibをソースからいれてますか?

はい、ソースからビルドしました。

> 4.php.ini内に他にextension=...という記述はありませんか?
>  エラーが出ないということは無いと思いますが、
>  今後、php用のモジュール(○○.so)はそのlibpdf_php.soと
>  同じところに入れてください。

はい、かしこまりました。

> 文章が下手なのでPHPマニュアルの
> extension とか extension_dir とか
> pdflibの
> INSTALL とか README とか参照いただければと思います。

ありがとうございました。
Webからの利用にあたっては、/usr/local/apache/libexec にlibpdf_php.soのリンクが
貼られていたので無事動いておりました。

php.ini の変更前後ですが、このようになりました。

[変更前]
extension_dir = ./
extension = libpdf_php.so

[変更後]
extension_dir = ./
;extension = libpdf_php.so
extension_dir = "/usr/local/pdflib/bind/php/php-4.2.1/"

       Y.Okazaki : you @ hiroba.net