[PHP-users 20298]Re: POSTのデータが欠落する。

Shindo shindo @ atsystem.jp

こんにちわ、桝形様

進藤です。

>うへ、きびしーですね。
>PHP-4.3.5RC2でも同様の現象を確認できますか?

比較的大きなシステムの一部のページなので発生時の条件を再現するには
半日程度時間が必要です。
また、現象を確認した入力画面でも、Radioボタン等の位置を動かすだけで
発生しないなど、きわめて不安定な現象でした。
残念ながら、PHP-4.3.4に変更したシステムは、納品が終わっていますので
一時的にせよ PHP-4.3.5RC2 に変更することはできません。

しかし、近日中に似たシステムを立ち上げる予定がありますので
その時に確認してみます。

>backtraceの取り方は、下記のURLを参考にして下さい。
>http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2003-August/017941.html

了解しました。詳細な説明、ありがとうございます。
PHPの場合は、Segmentation falut が発生しても core dump しないんですね。
再び同じ様な現象が発生した時には実行してみます。

>こちらでも確認したいので、現象が再現するフォームの内容とコードと
>教えて頂けますか?

上記の通り、確実に再現できる方法が見つからなかったので、
今日まで報告していなかったので、
次回再現した時には、絞り込んだ上でご報告させていただきます。

 進藤寿則@アットシステム   _/_/
 e-mail shindo @ atsystem.jp     _/