[PHP-users 20318]Re: Eclipse+WebStudio+CVSの開発環境について

Kenji Ono ono @ fjct.fujitsu.com

小野です。

> 逆に、それが怖いので、開発用サーバはわざわざ実行環境と同じOSにしてあるの
> です。確かに開発用マシンにApacheとPHPを入れて、ついでにDBも入れてローカ
> ルでデバッグしてしまえばチョー楽なのはわかっているのですが……(^^;
>
> ですから、Windowsマシンはあくまでバージョン管理+エディタ+デバッグ用Web
> ブラウズマシンとして使う、ということで、前回のE-Mailのような構成を考えま
> した。何かもう少し楽な方法がありそうなのですが、今ひとつ思い浮かびません。

であれば、開発用マシンもLinuxにしたらいかがでしょうか。
うちのグループでは開発マシンをLinuxにしているグループは結構いま
すよ。
DBもEUCですしね。
トータルにEUC環境となり、文字化けは無しって感じです。