[PHP-users 20311]Re: Eclipse+WebStudio+CVSの開発環境について

丸山 宏徳 kutsugi @ avis.ne.jp

小野さん、お返事ありがとうございます。

> いっそ、開発サーバもWindowsにしたら宜しくないですか?
> 開発サーバと開発用マシンのOSが違うと結果的に文字コードの問題にも
> あたりませんか。

逆に、それが怖いので、開発用サーバはわざわざ実行環境と同じOSにしてあるの
です。確かに開発用マシンにApacheとPHPを入れて、ついでにDBも入れてローカ
ルでデバッグしてしまえばチョー楽なのはわかっているのですが……(^^;

ですから、Windowsマシンはあくまでバージョン管理+エディタ+デバッグ用Web
ブラウズマシンとして使う、ということで、前回のE-Mailのような構成を考えま
した。何かもう少し楽な方法がありそうなのですが、今ひとつ思い浮かびません。
申し訳ありませんが、何かアイディアがあればご助言をお願いいたします(^^;

>小野さん&ALL

丸山 宏徳

E-Mail:kutsugi @ avis.ne.jp