[PHP-users 20309]Re: Eclipse+WebStudio+CVSの開発環境について

Kenji Ono ono @ fjct.fujitsu.com

小野といいます。

> ということで、とりあえずCVS対応PHPエディタとしてだけでも使ってみようとい
> うことで、次のような段取りを考えています。
>
> (1)Eclipse+WebStudioをインストール
> (2)CVSNTを開発用マシンにインストール
> (3)開発用マシン⇒開発用サーバにソースディレクトリをミラーリング
> :SNIP
> 現在、開発用マシンにWin2K、開発用サーバはMiracle Linux 2.1を使用していま
> す。よろしくお願いいたします。

ちょっと話しはずれますが・・・。
いっそ、開発サーバもWindowsにしたら宜しくないですか?
開発サーバと開発用マシンのOSが違うと結果的に文字コードの問題にも
あたりませんか。
うちは、開発マシンとサーバは同じWindowsにして、CVSは市販のも
のを利用してます。
理由は、チェックアウトの時に誰かが使っているかを確認したいからで
す。
チェックアウトの時に複数が同じファイルをダウンロードできてしまう
と、いまのフリーのCVSソフトでは差分管理で不安です。

よって、開発はEclipse2.1.1+WebStudio+市販CVSとしてます。
デバッグは動いたり動かなかったりなので、エディタとしてしか利用し
てません。
きっちりデバッグができれば最強の開発環境なのですが・・・。
WebStudioのサイトにいってもあまり活発に話し合いが無い・・・(^^;;

その他では、Eclipse2.1.1+Tomcatでデバッグも含めた開発をやってま
す。
ここら辺はあまりふれるとMLの趣旨からはずれるのでやめときます。(^^;;